初期設定
書類を発行するには、以下の初期設定を行ってください。
書類を発行する取引先情報の収集
書類を発行しましょう
書類の発行の仕組み
書類の発行は、クラウド会計freeeと連携、Excelで作成した書類データの利用、API連携で行えます。
クラウド会計freeeとの連携
- クラウド会計freeeで請求書を作成します
- 書類の発行を行います
- ポチッと請求配信エンジンは、クラウド会計freeeから請求書データを取得します
- 順次、登録されている取引先ごとに、書類を作成します
- 順次、登録されている取引先ごとに、作成した書類を配信します
Excelで作成した書類データの利用
- Excelで書類データを作成します
- 作成した書類データを指定して書類の発行を行います
- 順次、登録されている取引先ごとに、書類を作成します
- 順次、登録されている取引先ごとに、作成した書類を配信します
API連携
- API連携するシステムで請求書、領収書データを作成します
- APIを利用して書類の発行を行います
- 順次、登録されている取引先ごとに、書類を作成します
- 順次、登録されている取引先ごとに、作成した書類を配信します
書類の発行ステップ
書類データの作成
発行情報を指定
書類の発行