スタートアップガイド

初期設定

書類を発行するには、以下の初期設定を行ってください。

ポチッと請求の設定

書類を発行する取引先情報の収集

書類を発行する取引先情報の登録

書類を発行しましょう

書類の発行の仕組み

書類の発行は、クラウド会計freeeと連携、Excelで作成した書類データの利用、API連携で行えます。

クラウド会計freeeとの連携

  1. クラウド会計freeeで請求書を作成します
  2. 書類の発行を行います
  3. ポチッと請求配信エンジンは、クラウド会計freeeから請求書データを取得します
  4. 順次、登録されている取引先ごとに、書類を作成します
  5. 順次、登録されている取引先ごとに、作成した書類を配信します

Excelで作成した書類データの利用

  1. Excelで書類データを作成します
  2. 作成した書類データを指定して書類の発行を行います
  3. 順次、登録されている取引先ごとに、書類を作成します
  4. 順次、登録されている取引先ごとに、作成した書類を配信します

API連携

  1. API連携するシステムで請求書、領収書データを作成します
  2. APIを利用して書類の発行を行います
  3. 順次、登録されている取引先ごとに、書類を作成します
  4. 順次、登録されている取引先ごとに、作成した書類を配信します

書類の発行ステップ

書類データの作成

発行情報を指定

書類の発行

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